第50回 関西学院グリークラブフェスティバル 特設サイト

 第50回 関西学院グリークラブフェスティバル 特設サイト にアクセスしていただきありがとうございます!

 このサイトでは、パンフレットに載せることができなかった内容を掲載しております。ぜひご覧ください!
 また、パンフレットはPDFアイコンからダウンロードしてご覧いただけます。

​~演奏会へ寄せて

【コロナ禍での活動】
2020年より世界的な新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、各団体の活動は大きく変わりました。こうした情勢でも、伝統を守り歌い続けるために、感染対策を行い練習を続けております。夏休み前に各団体が撮影した写真を、当サイトに掲載しております。

​【関西学院中学部グリークラブ】

キャプテン 油井 / 指揮者 重松

◇油井 和香菜 キャプテン

 

 私たち3年生がグリークラブフェスティバルに初めて出演させてもらったのは、一昨年の記念演奏会でした。自分たちのステージだけでなく、U Bojの大合唱を高校、大学の皆さんや新月会の大先輩の方々と共にできたことは思い出に強く残っています。しかし、去年はコロナ禍で、楽しみにしていたグリフェスが中止となり、とても残念でした。今年は何とか開催できたこと嬉しく思っています。去年の分も含め一生懸命に歌いたいと思います。

 私たち中学部は専部生が少なく、自分たちだけでは満足な合唱はできませんが、運動部引退後の人たちがメンバーに加わってくれ、コンクールやこのフェスティバルに出ることができたのも喜びです。経験の少ない私たちですので、とても緊張しますが、今までの練習の成果が出せるよう頑張りたいと思います。

​【関西学院高等部グリークラブ】

 ​部長 本橋 / 学生指揮者 石井 / 顧問 山本

◇本橋 伽音 部長

 関西学院高等部グリークラブの歴史が始まって以来初の女性部長として、この歴史あるグリークラブフェスティバルに出演させて頂けることを光栄に思います。この度の演奏会では、これまで受け継がれてきた男声合唱の歴史を引き継ぎながら、混声合唱団として歩みはじめた新しい高等部グリークラブの可能性を皆様にご覧いただきたく存じます。

 最後に、コロナ禍にある現在、このような貴重な機会を与えて頂けたことを部員一同感謝しております。

【関西学院グリークラブ】

​部長 平見 / 学生指揮者 金田 / ロビー統括 前山 / ステージ統括 吉村 / 顧問 広瀬

◇平見 佳久 部長

 昨年度のグリークラブフェスティバルが中止になったこともあり、「なんとか今年は開催したい!」という思いで統括の前山、吉村をはじめとした現役男子部部員を部長として鼓舞し続けました。配信を行うことで、グリークラブファミリーの演奏が全国、いや全世界に発信できることを本当にうれしく思います。新月会の皆様の出演は叶いませんでしたが、これまでとはひと味もふた味も違う「新しいグリフェス」を堪能してください!

​【関西学院ウィメンズ・グリークラブ】

​部長 山田 / 学生指揮者 前田 / 顧問 木村

◇山田 桜瑚 部長

 第50回グリークラブフェスティバルが開催されることを心から嬉しく思います。

 ウィメンズは全学年が揃い完全体となりました。今までご指導し支えてくださったファミリーの皆様応援してくださる皆様のお陰でここまで成長できたことに感謝いたします。今回は応援してくださる皆様に成長した姿を見て頂き、ポジティブなメッセージと感謝の思いを伝えられるよう努めます。最後に苦しい状況下で開催できるようにご助力下さった皆様に心から感謝いたします。ありがとうございます。